FC2ブログ

Entries

ガリ勉夏休み教室3日目

1時間目は、ガリ勉夏休み教室では恒例ともいえる「日本語多読」の時間です。
20150806-2.jpg 20150806-3.jpg
レベル別になった日本語多読ライブラリー『にほんごよむよむ文庫』と、図書館で借りて来た一般図書をずらっと並べ、好きなお話をどんどん読もう!と子どもたちに自由に本を読んでもらっています。
ただし、ちゃ~んとレベルにあった本が読めているか、やさしいものから難しいものへ順に積み上げていっているか、スタッフはさりげなくチェック。
なかには、読書感想文の宿題をやっている子もいます。
『よむよむ文庫』には芥川龍之介や小泉八雲などの名作が収録されており、原作では理解が難しい子にも、これならば解る、感想文書けちゃうかもという気にさせてくれるのが本当にありがたいです。
JくんやFくん、なかなかの感想文が書けたようで、とっても満足そうでした。

前回も書きましたが、夏休み教室は大学生のボランティアさんが大勢手伝ってくれています。
20150806-4.jpg
学校の宿題サポートにはかなりの戦力です。
頼りにしていますので、最後までよろしくお願いしま~す!!
ガリ勉やんちゃ男子組とお姉さまの写真を最後に載せます!(笑)
20150806-5.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nywcagariben.blog.fc2.com/tb.php/110-67e34d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ガリ勉1号

Author:ガリ勉1号
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR