FC2ブログ

Entries

メッセナゴヤ2018見学会

ガリ勉高校昼間部の生徒を中心に「メッセナゴヤ2018見学会」に参加しました。
朝早い集合時間に遅れずに来られるかがまず最初の難関だったのですが、最大遅刻が10分で病欠以外全員集合の快挙。
順調な出だしで1400社以上集結しているというメガ級の展示会に乗り出しました。
事前学習会のおかげで、グループ分けした各グループのターゲットは決まっており、各々興味のある職種のブースへ一目散。
ブースによっては英語で説明が聞け、最先端の技術に感動し、ノートやペンなど記念グッズまで頂戴するという嬉しい楽しい見学となりました。
20181108-2.jpg 20181108-3.jpg
帰り道のあおなみ線の中で感想を聞くと、「今まで考えたことがなかったけれど、いろいろなパーツや部品を作っている会社がたくさんあって、それで一台の車ができることがわかった」とのこと。
また、「今年はあまり質問ができたなかったけれど、来年はもっと日本語が上手になるから、来年はもっと質問できる。来年も絶対行く」と、既に来年のことを考えた発言も聞こえてきました。
万歩計は一万歩を越え、引率スタッフはヘトヘトになりましたが、そんな声を聞き疲れが吹き飛びました。
将来を考えるきっかけの一日になってくれたら嬉しく思います。
20181108-1.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nywcagariben.blog.fc2.com/tb.php/379-56c1f21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ガリ勉1号

Author:ガリ勉1号
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR