FC2ブログ

Entries

「ガリ勉フェスティバル2014」を開催しました!

2015年1月6日(火)、「ガリ勉フェスティバル2014」を開催しました。
看板 20150106-全体
午前中は、ガリ勉生徒による「スピーチコンテスト」。
学校の先生、お母さん、おばあちゃん、お兄ちゃん、妹などの家族、いつもガリ勉クラブを応援してくださるサポーターの皆さんに見守られ、日本語でのスピーチに挑戦しました。
壇上に立つとさすがに緊張感マックス。
頭が真っ白になった子もいますが、練習の成果を見せ余裕たっぷりで朗々とスピーチできる子も。
中上級の子たちは1分という短い中にメッセージも込められさすがの内容でした。
会場の皆さん60人が審査員。
子ども達も自分のグループ以外の審査をしました。
日本語のレベルを超え僅差の接戦だったので、賞に輝いた子は自分の名前が呼ばれても、「えっ、オレ?」とキョトンとしていました(笑)。
緊張感も、壇上から見た景色も、マイクを通した自分の声も、全部彼らの身になったことと思います。

スピーチのテーマは、「私の趣味」「日本に来て困ったこと」「将来の夢」「日本と母国の違い」「国のあいさつ」などなど。
中には、ドラえもんののび太について熱く語るスピーチもありました(笑)。
20150106-ていくん 20150106-ぐっちゃん 20150106-ライアン

表彰されると嬉しいですね。見て、この満面の笑み!
ジャケット姿もきまっています。
20140106-ダニエル

夏休みに作った国紹介の展示をしました。
自分の国について書いたガイドブック限定10部は、あっという間になくなりました。
20150106-国紹介

ガリ勉OBも応援に駆け付けてくれました。すっかりお姉さんになった彼女たち。
N1を取ったらスタッフになると宣言してくれました。その日が楽しみです。
20140106ザイラとアスミタ

午後は「お楽しみ会」。
赤ちゃんの頃の写真で誰かをあてる「こんなに大きくなりましたクイズ」をやりました。
20140106-赤ちゃん

午前も午後もガリ勉っ子たちの成長を感じる「ガリ勉フェスティバル2014」となりました。
新年早々のお忙しい時期に、応援に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
3学期の教室は1月15日から始まります。
今年も応援、よろしくお願いします。
さあみんな、今年も「ガリ勉」になるよ~!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nywcagariben.blog.fc2.com/tb.php/63-08e46fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ガリ勉1号

Author:ガリ勉1号
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR